パピコの部屋

私がやっている副業や私生活での出来事を記事にしていきますので楽しんで下さい♪

証券会社の選び方☆

こんにちは!パピコです☆

今回は証券会社の選び方について書いていきます。

証券会社はかなりの数が存在し各々の会社でメリットやデメリットがあります。
おすすめの証券会社は?
初心者の方におすすめの証券会社をピックアップしてご紹介します。

カブドットコム証券
毎月500円の少額から投資信託の積み立てが可能!2,000円プレゼントあり。
マネックス証券
たった“5分”で業績分析が完結するツール「銘柄スカウター」が人気。
松井証券
1日の約定代金合計10万円までの手数料無料:約1,293銘柄の取引が無料。〔2017年11月現在〕
SBI証券
ネット証券最大の420万口座突破!IPOの取扱いがトップクラス。〔2018年5月現在〕
ライブスター証券
口座開設後2ヶ月間無料。当サイト限定書籍プレゼントも。
GMOクリック証券
財務分析ツールが魅力。4,000円プレゼントも。
SMBC日興証券
ダイレクトコースを選ぶと、信用取引の委託手数料が無料

 

上記のように選ぶポイントとして証券会社のサイトが見やすいだとか、チャートが使いやすい、アプリがあるなどでみなさん選んでいるのですが、なんといっても一番のポイントとして手数料の安さだと思っています。

取引手数料はどの会社でもかかってきます。手数料の価格も取引の額によっても変わってきますが、1回の取り引きで数千円取られるところもあれば、何百円と安い所もあります。特にネット証券会社は店舗がないためか手数料は比較的に安いので手数料にこだわる方はネット証券をオススメします。

ということで証券会社について記事にしてみました。何かわからないことなどありましたらコメントからお願いいたします。

最後まで拝見ありがとうございました☆